龍が如く4攻略

龍が如く4攻略。手書き攻略マップ・シナリオチャート・サブストーリー・天啓・アイテム等、日記を書いたり攻略する非公式ファンサイトです。

龍が如く4攻略 龍が如く4攻略マップ

シナリオチャート

サブストーリー

コインロッカー

クラブ

覚書

天啓・修行・馴染み

武器・防具

SHOP・アイテム

警察無線・チーム

ミニゲーム

トロフィー

その他・クリア後

●龍が如く4攻略 プレイブログ

■2010年04月05
今回の龍が如く4はプラチナトロフィーを取っている方が多いかと思います。
前作はミニゲーム関連がシビアで諦めた方もいるかと思いますが、今作品はミニゲーム関連のトロフィーが比較的取得し易くて、良い感じですよね。
ミニゲーム関連トロフィーで少し時間がかかったのは、個人的には「セブンペア」でした。
麻雀で七対子(同じ稗を2個づつ揃えて上がるもの)がなかなか出来ませんでした。

■2010年03月30日
武器チューニング(合成)のために、いろんなミニゲームでの景品集めをしています。バッティングセンター通いの今日この頃です。

■2010年03月25日
2章をクリアして冴島と真島の関係が少しずつ分かってますます面白くなってきました。
両目がある真島、関西弁じゃないのも新鮮ですね。
個人的に冴島の部では、ミニゲームであまり遊ばなかったので、スムーズに進みました。
次の3章ではまたミニゲームの寄り道をしてまったり楽しく遊ぼうと思います。

■2010年03月23日
秋山の部を終了できました。真島吾郎が登場すると龍が如くらしい雰囲気になってきますね。
若衆も真島の雰囲気を持っていて、憎めないナイスなキャラで楽しめました。
次は第2部冴島ですが、どんな繋がりを見せてくれるのか楽しみです。

■2010年03月20日
やっと秋山第二章までプレイしました。序盤の序盤だというのに、さっそく寄り道でダーツに夢中になって進めませんでした。ミニゲームが豊富で、それらに夢中になってしまう魔力を久しぶりに感じました。さて次はボルケーノに行って…。

■2010年03月18日
祝!龍が如く4が発売!!
待ちに待った発売日になりました〜!予約していたソフトも無事に届いたので、記念に写真に納めました。ワクワクしながらソフトをPS3に入れて、インストール画面に。かっこいい音楽とキャラクター説明を楽しめるインストール画面って最高ですね〜!今からじっくり遊びます。

■2010年03月17日
明日にとうとう龍が如く4が発売ですね〜!
前作から約一年で続編が発売されるなんて、とても早くて驚きと嬉しさがいっぱいです。
今夜は龍が如く4体験版をたくさんプレイして、明日までガマンします。
早く「桐生ちゃ〜ん」っていう真島のセリフを聞きたいですね〜。

■2010年03月16日
龍が如く4の体験版で人気の花ちゃん。はっきりした物言いがスッキリしますよね〜。
製品版ではどのような話が花ちゃんに用意されているのか、気になりますね〜!

■2010年03月09日
龍が如く4の予約も万全です。恒例のKamutaiマガジンも楽しみですね〜。
マガジン内の龍が如く4関連の広告、今回はどんな感じのものがあるのかなぁ。
コラボ企業も前作よりもさらに増えているので、楽しさ倍増ですね〜!

龍が如く4攻略

龍が如く4攻略 。当HPはPS3用ゲーム、龍が如く4の攻略情報とプレイブログを掲載している非公式ファンサイトです。